2022年8月

育児

1 歳 9 ヶ月になった。

  • また下痢気味
  • 2 回目の美容室カット
    • 短くなってちっちゃい時のオレに似てる..
    • わんぱく感が増した
  • 後ろあるきする
  • つま先立ちで歩く
  • 大声(奇声)を出すようになった(ぐずるとき?)
  • 追いかけっこするとゲラゲラ笑う
  • ママパパと 3 人でキャッチボールするとゲラゲラ笑う
  • 手羽中を一緒にかぶりづいた
  • 園で友達とゲラゲラ笑い合ったりするらしい
  • 園お迎え時に友達に頭をペシペシ叩かれる
    • それでも気にしない
  • 夕方に高熱でた
    • ママに抱っこしてもらえないとギャン泣き
    • パパが抱っこするとギャン泣き
    • ママが抱っこしてても急にギャン泣き
    • お盆休み直撃でかかりつけ院は全滅
    • 市のダイヤルに相談したら空いてるとこ教えてくれたありがてぇ
    • PCR は陰性だった
    • できものが増えて手足口病説浮上
    • 日に日に増えていくできもの。。
    • 痒そうで辛い
  • 夜ベッドで寝る時に暗くしてちっちゃいポータブルライト点けて「ピカピカ」ってすると真似する
    • 手をグーパーする
  • 納豆が食べられるようになった
    • 前あげた時は嫌そうだったのでビックリ
    • パパママと一緒に食べたからかな
  • ビスコデビュー
  • 同じマンションの子と仲良しに
    • 5 歳の子で息子氏と手を繋いだり追いかけっこしたり
    • 「ウチきなよ!」って言ってくれる頼もしい
  • その場でジタバタする
    • 足踏みバタバタ
  • お風呂場でおでこ打ってギャン泣き
    • たんこぶできたごめんよ。。
    • シャワーのホース踏んでコケた

今月もドタバタだった。もう慣れつつある。手足口病にかかって、一番辛いのは息子氏だと思うが、日に日にブツブツが広がっていって見ていて辛かった。1 週間ほどで良くなったのでほんとよかった。 最近はご飯を一緒に食べるようにしていて、その時息子氏が見せる笑顔がとてもかわいい。食事を準備するのは大変だが、夜に作り置きするなどして頑張ろうと思う。

仕事

テストコードをいっぱい書いた。まだ探り探りだが、少しずつコードを修正するのにためらいがなくなってきた気がする。

  • API 設計をした
    • 画面デザインを見ながら、必要なリクエストパラメータやレスポンスを openapi.yaml で定義
  • モブプロをした
  • テストコードいっぱい書いた

その他