2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年振り返り

1 年すぎるの早いね。今年も振り返っていく。

ecscheduleでECSのScheduled Taskを管理する

ecschedule で ECS の Scheduled Task を管理してみました。

ECS Task definitionのDiffツール taskdiff を作りました

業務で ECS の Task definition を更新する作業が多々あります。CI/CD パイプラインや CloudFormation、Terraform などで管理していれば Git で差分確認が可能ですが、手動更新だとそうはいきません。 ECS では Task definition の差分を確認する API は提供…

【2020年版】自宅の作業環境を整えた

コロナ禍で在宅ワークがメインになり、自宅の作業環境を整えたのでログとして残しておきます。

EKSにPrisma Cloudを導入する

EKS に Prisma Cloud を導入してみたのでメモとして残しておきます。

TerraformでEKSを作成する

Terraform で EKS を作成してみたのでメモとして残しておきます。 サンプルは GitHub に置いてます。README 通りに進めればデプロイできます。不備があれば Issue や PR もらえると喜びます。