2023年8月

育児

2 歳 9 ヶ月になった。

  • 自分の使用済みオムツをゴミ捨て場にもっていく
  • 「ウィーンガシャン」と言う
  • 親戚の家に遊びにいった
    • 2歳間近のお友達遊んだ
    • 絶妙な距離感がある
    • 偶然おなじズボン同じ色だった
  • ゴミ捨て場であったおばちゃんに自慢する
    • 自分でオムツ捨てたよ〜って
  • 歯磨き上手になった
  • 歯医者さんで褒められてテンションあがる
    • 足ぴょんぴょん
    • 水でるやつと吸うやつはまだ怖いみたい
    • 無理に進めない形の歯医者なのでありがたい
  • 園で前歯の歯茎を打った
    • お友達が冷蔵庫のおもちゃ?を閉めるときにあたったらしい
    • 歯医者いってレントゲンとってもらった
    • 神経を痛めた可能性もあるらしい
    • 永久歯が茶色になる可能性があるらしい
  • 園の保護者懇談会があった
  • 洗車てつだってくれた
  • ゴミ捨てで缶とペットボトルを分別して捨てた
    • パパが捨てようと思ったらやってくれてビックリ
  • 「おやすみなさい」が言えた
    • その後すぐ寝たすごい

今月はいっぱいケガをした。ドンマイ。8 月はほぼ保育園休んでない気がする。すごい。

仕事