2023年7月

育児

2 歳 8 ヶ月になった。

  • パパとショッピングモールでデート
    • 洋服買うの付き合ってもらったり
    • 車のおもちゃ買ったり
    • サイゼリヤでお昼ご飯たべたり
    • お互い楽しめた
  • チャイルドシートに座らない
    • 保育園いけない
    • 無理やり座らせるとギャン泣き
    • 「おちゃ買いに行こう」って言ったら座った謎
  • 夕飯グズグズ
    • シチュー食べない
    • イス降りておもちゃで遊ぶ
    • コロッケを要望
    • コロッケたべる
    • お米も要望
    • お米たべず(???)
    • アンパンマンポテトおとして食べれず泣きそう
    • レーズンパンが目に入り要望
    • レーズンパン食べてニコニコ
  • やよい軒
    • たべず!
    • 結局スタバでワッフル食べた
    • 期間限定のピーチのやつも飲んだ
      • 「おいしいね〜」
  • ママとサイゼデート
    • 終始ニコニコ
    • 帰りなぜか車にのらずグズグズ
  • 保育園お迎えのとき車に乗らない
    • 駐車場も限られていて、他の親御さんに申し訳なくてつらい
    • 先生にフォローしてもらったありがてぇ
  • 2歳半の歯科検診にいった
    • 終始ご機嫌だった
    • いろいろ相談できてよかった
  • 悪い夢を見たのか5時に起きてギャン泣き
    • いつもは7時起き
    • 朝ごはんたべてご機嫌
    • 保育園到着して玄関で寝る
  • おんぶ要求することが増えた
  • 市の文化センターで遊ぶ
  • 初ちかくのターミナル駅
    • 最初は静かだった
  • おばぁちゃんにハッピーバースデー歌う
    • フーするのは自分
  • 串カツ田中
    • 店員さんとじゃんけんした
    • りんごジュースこぼしたごめんなさい
    • タコさんウィンナーお気に入り
    • 最後にガチャガチャできた
    • 子どもに優しくて酒も飲めるしまた行きたい

だんだんお昼寝をしなくなってきて、かつ猛暑で公園でも遊べないので基本ドライブしたりショッピングモールに行くようになった。 出費が増えてきたが、お家で過ごすのも大変なので悩ましい。8 月は一緒にご飯つくったりしようと思う。

仕事