2024年2月

育児

3 歳 3 ヶ月になった。

  • 「あ、そうだ!おもいついた!」という
  • 雪に大興奮
  • 七五三の撮影でノリノリ
    • パパママは別部屋で待機
    • スタッフさんありがとうございます
    • めちゃくちゃ良い写真だった
  • 選挙で小学校いってついでに遊んだ
    • 同じマンションに住む家族と遊んだ
    • 息子氏うんていぼうに1人でのぼってぶら下がって落ちた
  • 歯医者さんノリノリ
    • お友達が隣でギャン泣きしてても気にしていなかったらしい
  • 寝室で就寝する時に足でパパにかかと落とししまくる
    • 辞めてといっても辞めなかったから何も言わず寝室でてリビングに行った
    • そしたらスンスンしながらママとリビングきた
    • 大丈夫だよって言いながら抱っこして寝室戻ってしばらくスンスンしてたけど寝た
  • ささいな傷で絆創膏はりたがる
    • お風呂で取ったらその痛さでギャン泣き
    • その痛さでまた絆創膏をはり。。の無限ループ
  • 転園先の保育園に面談にいった
    • 先生方よさそうで安心
    • ただ今の園の方が最高
    • 園長先生はママにしか話してない感じだった悲しみ
  • ロマンスカーミュージアムにいった

今の保育園もあと 1 ヶ月..楽しむぞい!

仕事

  • Amplify Authenticate と格闘した
    • Cognito と外部 IdP との連携設定など
  • 外部システムとの接続テストに励んだ
    • やはり curl コマンドは偉大
  • フロント関連のタスクを意識して対応した
    • デザイン修正やボタンの onClick から呼ばれる関数の作成/修正など
    • 詰まったときはメンバーにモブプロを申し込んだ
    • 不明点は踏み込んで質問した
  • バックエンドのリファクタやパフォーマンスチューニングすすめた

その他

  • しずかなインターネットはじめてみた
    • 『Web配信の技術―HTTPキャッシュ・リバースプロキシ・CDNを活用する』とても良い
    • 早速業務に活かせた
  • Python 関連の薄いエントリ書いた

sizu.me

enokawa.hatenablog.jp

enokawa.hatenablog.jp