2023年11月

育児

3 歳になった!!

  • 登園時にキャリーケースを車まで運ぶ
    • たぶん先月の帰省の影響
  • ベビーカー乗ってる赤ちゃんみると指さして「あかちゃーん!」という
    • その赤ちゃんのパパママも笑ってて平和
  • パパママが「痛い」と言うと「だいじょーぶ?」と気にかけてくれる
  • ママがコロコロにぶつかって「痛いよー」と言うとコロコロを遠くにどかしてくれた(優しい…)
  • ご飯の準備をしようとするとお手伝いしようと来てくれる
  • 保育参観に参加した
    • 息子氏のお友達と一緒に公園で遊ぶことができて楽しかった
    • 去年よりもお兄ちゃんになっていて頼もしかった
  • 1 人でトイレいって 1 人でおしっこできた
  • 誕生日の前々日にママが息子氏の写真を飾りつけていた
    • 翌日起床後テンションあがっていた
  • 誕生日は富士急ハイランドにいった
    • 前日に早めに河口湖についてかちかち山に登った
    • 初のロープウェイ興奮していた
    • 山頂ではアイスたべた
    • 晴れていて富士山もよく見えて最高だった
    • お昼はほうとう食べた
    • ホテルについてパパと大浴場へ
    • 初の大浴場楽しんでいた
      • ここでお洋服ぬいでロッカーに入れるんだよとかここでかけ湯ってのをするんだよとか
      • お風呂に入る前に体を洗うんだよとかおしっこはお風呂のなかではできないよとか話ができてよかった
      • お風呂上がりは髪を乾かし足つぼやってたすごい
    • ディナービュッフェは好きなコーンスープとかデザートもあって楽しめた
    • 売店でパーシーのおもちゃ買ってソファの後ろに落とす
    • 朝食のバイキングも楽しめた
    • 富士急ハイランドは優先入場でめっちゃ優越感あった
    • 入場後 1.5 時間でトーマスランド制覇した
    • その後はなぜかギャン泣きで寝た
    • のでパパは 1 人でトンデミーナ乗ったヤバかった(楽しかった)
    • お昼はピザーラたべた
      • ここで息子氏起きてりんごジュースが売ってなくてギャン泣きしてパパと散歩
    • ママもぐるぐる回るブランコ?みたいなマシーンに 1 人で乗る
    • そのあとみんなでコーヒーカップに乗って終了帰宅
  • 次の日は家でまったりケーキ食べたりした
    • ろうそくの火けせたすごい
  • 久々に公園にも遊びに行った

息子氏 3 歳おめでとう!また成長して嬉しいような寂しいようなお気持ち。誕生日は家族皆健康に最高にためしたのでよかった。帰ってきたあとに何が一番たのしかった?と聞くと「おっきいお風呂!」と言っていて泣きそうになったのは内緒。3 歳も楽しんでいこうな!

仕事

  • 簡単なフロント修正やった
  • 休み多くてメンバーに迷惑かけた
  • CDK Diff / CDK Deploy の結果を GitHub の Pull request にコメントさせるようにした
    • Actions 便利
  • botocore の変更の影響を受けた
  • 新規 API の開発を始めた
    • 設計たのしい。実装もやっていくぞい