2023年10月

育児

2 歳 11 ヶ月になった。

  • 親子遠足にいった
    • ゲームしたりどんぐり探ししたりした
    • もらったジュースを満面の笑みで一気飲み
    • 9 月に転園した子も来てて一緒に遊べた
    • お外で一緒に昼ごはんも食べた
    • 先生たちが誘ってくれたらしい感動
  • 転園の申し込みした
    • 今通っているとこは小規模なので
    • あと残り少しと考えると寂しい
  • 夜寝てる時おむつ変えようとしたらギャン泣き
  • 沖縄に帰省した
    • ラウンジでトマトジュース飲んだ
    • 飛行機はぜんぜん大丈夫でほとんど寝てた
    • 沖縄ついたらばーば(オレ側)と手をつないで歩いた
    • じーじ(オレ側)だいすき
      • じーじが PC 触ってるとき座りにいく
    • ばーば(奥さん側)と姉妹でお昼ごはん
    • じーじ(奥さん側)と漁港で遊ぶ
    • オレと海で足だけ浸かった少し寒かった
    • 基本ご飯は米だけ食う
    • 場所見知り人見知り全然しなかった
    • 奥さんの姉妹の家に泊まった
    • エンダー食べず
      • ベルだけ鳴らした
    • 親戚の家に遊びに行った
      • フルーツ食べたりオレのいとこと遊んでいたりした
    • いとこと遊んだ
      • ディズニーランドのお土産をもらってそれで遊んだ
      • みんなで北谷のアメリカンビレッジ散歩した
    • ホテルで高熱がでた
      • 基本元気
  • 移動販売車のたい焼き 3 人で食べた
  • ケーキ屋さんの椅子で盛大にズッコケてドアに頭打った
  • 1 週間ぶりの保育園で先生たち歓喜
    • 先生たちがハグしようとしたら華麗にスルー

後輩の結婚式で沖縄に帰省した。ほとんど親戚周りだったけど、皆からチヤホヤされる息子氏みるとこっちも嬉しくなってくる。高熱だしたりもしたけどなんとか乗り切った。息子氏ありがとう。

仕事

  • バグが多くでた
  • 新規参加メンバーがジョインしたのでモブプロ(ワーク)多めにした
  • スプリントプランニングに時間が掛かりすぎてしまう
    • 細かく見積もりすぎているのかな。。?
  • フロントも少し commit した
    • ボタンクリックしたら外部ページに遷移させる処理
    • 軽微な UI 修正
    • もっとやっていかねば。。