2023年12月

育児

3 歳 1 ヶ月になった。

  • レーズンパン落としてギャン泣き
    • 姿勢正しく食べないの注意したら落とした
    • 「レーズンパンたべたいよぉ〜泣」
    • 新しいの渡したら「いらない」
  • スーパー近くでたいやき食べた
    • 寒かったから身に沁みた〜
  • トイレットペーパーをぺぺペーパーと言う
  • 茅ヶ崎のお友達の家にお邪魔した
    • もともと同じ保育園で転園した子
    • パパがドイツ出身で家の雰囲気がすごかった
    • クリスマスプレゼントももらえた
    • 近くの海で砂遊びもできた
  • さつまいもを生で食べる
  • 歯医者さん 1 人で処置室はいった
    • 今までできなかった水でるやつと吸うやつできた!
    • 歯の写真撮るのもノリノリだったらしい(以前は暴れた)
  • クリスマスプレゼントは自転車(ストライダーみたいなやつ)とパズルとトミカ
    • 自転車ノリノリで乗ってたよかった
  • 同じマンションの子を招いて遊んだ
    • 勝手に自分のおもちゃで遊ばれていじけてた
      • 後で聞いたら嫌だったらしいごめんよ。。
  • いつの間にか上の前歯が欠けてた

歯医者さん 1 人で処置室はいれたのすごい。こうやって成長していくんだな。。

仕事

  • Oracle と格闘した
    • MySQL しかまともに触ったことなくて悪戦苦闘
  • あまりリファクタできなかった反省