2024年1月

育児

3 歳 2 ヶ月になった。

  • 「違うか」と言う
  • 親戚の結婚式で沖縄に帰省した
  • 口臭いと言うと悲しむ
    • ごめんよ。。
  • パズルが上手
  • 従姉妹の結婚式で帰省した
    • 飛行機は全然余裕
    • ゆいレールに乗って楽しそうだった
    • 何も遊ぶものがなくメインプレイスでトミカ調達
    • 結婚式は服を着てくれず肌着で乗り込んだ
      • りんごジュースを飲ませて着せた
  • パンと一緒に親指を噛んでギャン泣き
  • 「はい」の返事が上手

仕事

  • Amplify と格闘した
    • 既存 Ampilfy をインポートするのに苦戦した
    • 複数 AWS アカウントにまたがって Amplify をコードで管理するのに苦戦した

その他

  • Findy さん主催の t-wada さんのイベントに参加したとてもよかった
    • 生々しい話が聞けたしレガシーコードをどう改善していくのかのプロセスが参考になった
    • t-wada さんの引き出しの広さがすごい(語彙力)
  • HTTP を完全理解したいので『Web配信の技術―HTTPキャッシュ・リバースプロキシ・CDNを活用する』を購入した

findy.connpass.com

gihyo.jp