2022年1月

育児

1 歳 2 ヶ月になった。

  • はじめてのお年玉をあげた
  • ハッピーターンで乾杯(息子氏はハイハイン)
  • パパ1人で💩処理して無事死亡
  • 1人でステップ台を登る
  • パパの顔面にストローマグをぶん投げる痛い
  • 熱い豆腐たべてギャン泣き(ゴメンな
  • セカンドベビーカーに替えた
    • 1 台目のベビーカーと比べて軽くて小回りも効くし良い
    • ただリクライニングがデフォで上がった状態(角度が小さい)なので乗せるのが大変
      • ベルトをしめる前に降りようとする
  • ステップ台から落ちて足の親指がパックリ切れた
    • どうやって切れたかは不明。。
  • 後ろ歩きする
  • 夕ご飯で 2,3 回自分でスプーンで食べてくれてパパ男泣き
  • 塗り薬のキャップを開ける
    • 回したりひねったりする動作ができるようになってきた
  • お風呂でコケて口を切った
  • ママ好き
    • オレは仕事で殆どの時間はママと過ごしてるからしょうがないか。。
  • 夜ねんねしない日がある
    • ちょう元気
  • 公園で他の子どもたちに遊びに誘われる
    • シャボン玉に興味深々
    • 砂場が好き
    • すぐ飽きる
    • 砂場の塀におでこを打つ
  • コップ飲みが上手になってきた
    • 今までは下を向いて飲んでたけど(飲めない)上を向いて飲めるようになってきた

相変わらず元気すぎて夫婦共々疲労が溜まっていっている。。大変だ。

仕事

  • Locust の負荷試験シナリオを作成した
    • Validation やログを出力する処理を実装した
  • Locust で行った負荷試験の結果や考察、改善提案をレポートに纏めた
  • EKS の運用のためのドキュメントを書いたり運用テスト(スケールイン/アウト)の準備をした