2021年10月

大学

学修していない。はよブログ書けオレ。

育児

月齢 11 ヶ月になった。

  • お喋りしているように聞こえる
  • 「けっけけっけ」って言う
  • 1,2 歩あるく
    • 2,3 週間で 10 歩くらいあるくようになった
    • そしてよくコケて頭打って泣く
  • 手づかみ食べデビュー(食パン, バナナ)
  • 夜にブレーカーが落ちて真っ暗になってギャン泣き
  • テーブル(木)を噛む
  • 離乳食 2 回食から 3 回食へ
    • 食べる量も増えてきて準備も大変
  • 離乳食たべてる時によくグズる
  • 椅子を押して動かしまくる
  • 保活をはじめた
    • 他の子どもたちと少しだけ触れ合えた
  • インフルエンザワクチン接種で泣かなかった
  • 車のトランクルームで遊ぶ
  • 体型がシュッとしてきた
  • みてねの 1 秒動画を見てママパパ泣きそうになる
  • アンパンマンのおもちゃを分解する

いよいよ 1 歳目前となった。赤ちゃんからどんどん幼児っぽくなってきて嬉しいような寂しいような。1 歳は盛大に祝ってあげたい。