2023年2月

育児

2 歳 3 ヶ月になった。

  • 園だより最高だった
  • りんごを口の中で咀嚼して吸って吐く
    • そして吐いたカスを手で握って口の中へ..エンドレス
  • 「こんにちは」が言えるようになった
    • 「こんちゃー」
  • 鼻水すってギャン泣き
  • 小児科でちょこまか動き回る
  • パパ小児科で風邪をもらう
    • 約 1 週間ダウンしてた..もう若くない
  • バレンタインでチョコマドレーヌをあげた
    • めっちゃおいしそうに笑顔で頬張っていた
  • 園で「おさかな いないねぇ」と言っていたらしい
    • はじめての 2 語!
  • ブロックのおもちゃ買った
    • # の形とかあるやつ
    • ニューブロックというやつ
    • 色々つくれてパパママの方が楽しんでる
  • 園で公園にいって息子氏あわせて3 人で並んでハイハイしたらしい
    • 3 両のハイハイ電車
  • パパのマネをする
    • はみがき、ドライヤー、手洗い、顔の保湿
  • スーパーでミスド買って頑張って家まで歩いて運んだ
    • 3 時のおやつで美味しくいただきました
    • しかも普通サイズのドーナツ
    • ちっちゃい D ポップ?も買ってたけど普通サイズが食べたいらしい

仕事が忙しいタイミングで、小児科で風邪をもらった。いつもは 1,2 日で回復するが今回は 3 日もダウンしてしまった。もう若くないので体調管理はちゃんとしたいところ。園から届く連絡帳がいつも楽しみで、今月も「あぁ息子氏がんばったなー偉いなー」という気持ちにたくさんなった。

仕事

  • 新プロジェクトでガッツリ API つくった
    • TDD が染み付いてきた
    • API の設計というかドキュメント作成がまだネック
  • インフラ構築も好きにやらせてもらった
    • CloudFront + S3 の構成で OAC 利用
    • Aurora Serverless v2 よい
  • 多忙だったが楽しかった